2019年5月15日水曜日

センチュリー21はお店によって運営会社が違う、

センチュリー21の加盟店は全て独立自営

たまにある出来事ですが、当店ではお取引のないお客様から「先日契約をしたマンションの件ですが」とか「現在契約途中のお部屋の件ですが担当の〇〇さんいますか?」と、連絡があったりします。当店には〇〇という従業員は在籍しておりませんがと伝えると、「そんなはずはない。」とのお返事。・・・おそらく、別のセンチュリー21加盟店でご契約をされたお客様ということは、だいたい推測がつくのですが・・・。一時的にであっても、お客様に不安な思いをさせてしまうことになるので心苦しく思っております。

思いやビジョン、目的を共有

センチュリー21各店は、センチュリー21の思いやビジョン、目的に共感した別々(それぞれ)の会社が、センチュリー21というフランチャイズに加盟をし活動運営をしております。

他社様の契約状況や従業員の名前までは分からない

思いや目的は共有しておりますが、契約状況や他社様の従業員の名前までは共有しておりませんので、お間違いのないよにお気をつけ下さい。

経営方針や活動内容は違う

会社が違うということは、経営方針や活動内容も違います。売買仲介をメインとしているか、賃貸仲介をメインとしているか、両方をメインとしているかなど。

ちなみに、センチュリー21南森町店(当店)

センチュリー21南森町店は、株式会社ROOKIEという会社(当社)が、センチュリー21というフランチャイズに加盟をし、賃貸仲介をメインに運営をしている不動産店です。

センチュリー21をもっと分かりやすく

センチュリー21の加盟店は全て独立自営。この意味を、よりわかりやすくするためには、よりわかりやすく伝えるためにはどうしたらよいかを、今後も日々考えて行きたいと思います。


****************

店舗HP: センチュリー21南森町店

0 件のコメント:

コメントを投稿