2019年6月2日日曜日

ネットで物件を探すには限界がある!?

人気物件、優良物件に住むためには、不動産業者の力が必要です。

インターネットが普及している現代、寝る間も惜しんでインターネット上でお部屋探しをされている方が少なくないと思われます。

しかし、その探し方は最善策とは言えません。

不動産業者ではない方が物件探しをするには限界があります。
理由として、物件広告がインターネット上に掲載されるまでのタイムラグがあります。

不動産業者がインターネット上に物件の広告を掲載するためには、広告に必要な情報をパソコンで入力し、掲載するための間取を作ったり、写真を撮りに行ったりと、けっこう時間と労力が必要になります。また、入力が完了してからインターネット上に反映されるまでには、数時間~1日程度のタイムラグがあります。

ということは、インターネット上で見ることが出来る物件は大体が1日以上前に募集が開始されている可能性が高いということになります。

新しい物件情報が出ると、インターネット広告はもちろんですが、不動産業者は見込みのあるお客への提案をいち早く行います。早い時には、募集が開始されてから数時間後に内覧を済ませ、お申込み契約が完了していることもあります。このような場合、インターネット上に新着物件として掲載されるころには、既に先約が入り募集が終了してしまうことになります。最近では内覧をせずに決めてしまう方も多くなりました。

昔から不動産屋さんの営業トークと思われている、「早くしないと無くなりますよ・・・」という言葉ですが、実は本当なんです。良い物件は本当にすぐ無くなります。

お部屋探しをする上で、インターネットが欠かせない時代になったことは間違えありません。不動産会社に行かなくても、物件を探すことが出来るようになりました。しかし、人気のある物件は繁忙期に関係なく、インターネットに掲載される前に決まってしまうことがよくあることを、知っておく必要があるかと思います。

以上を踏まえて、不動産業者が教える 一番良い、お部屋の探し方は↓↓↓

「信頼の出来る不動産業者に、お部屋探し条件を伝えて、探してもらう。」これが、最前線だと思います

少しでも、良い物件で契約したい。そんな想いがある方は
是非、実践して頂ければと思います。

****************

店舗HP: センチュリー21南森町店

0 件のコメント:

コメントを投稿